自分を客観的に見る、 止観瞑想

止観とは、仏教用語で

「煩悩を制御し、高い視点から物事を観る」こと。

 

自己理解するのにこんな方法もあります。

 

情報発信するには、自分の感情表現に役立つのではないかな。

 

止まって言葉をひたすら意識に上げます。

 

「あ、他人と比較しているな」

「もう終わっているのにまだ気にしている」

「自分の意識にまだトラウマがある」

 

大切なのは感情をなくすことではなく、感情は切り離して、いったん立ち止まって考える。

 

高い抽象度から見ると、冷静に判断できるというやり方。自己理解にやってみるといいですよ。

これも見てね

no image 1

「相手が求めているものを理解する、それを相手が手に入れられる人になる、人の役に立つ」   この考えを持っていれば、時代が変わっても稼いで行くためにすべき事、してはいけない事の 判断が付くと思 ...

2

初めにお話をする時、何から始める と思います? 「じゃ、早速商品決めましょ。」 じゃないんですよね。   『逆算式ゴール』 と言いますが、 先にこれを決めておくと圧倒的に 早く成果が出やすい ...

3

まず、個人事業主・フリーランスになるなら集客コンセプト商品コンセプトの順に決めます。   理由は、すぐに顧客を作らないと売り上げに繋がらないからです。   集客コンセプトとは? ・ ...

4

それは、 ・成果を出してお客様の満足度を最大化するため、いいものは金額が上がる ・お互いに高額になる事で真剣に取り組む ・売り込まなくても売れる仕組みを作るため 商品パッケージを作る事によってできる ...

5

信頼構築できたら、Zoomでセールスしましょう。 スマホはやりにくいので、PCを使って下さいね。   商品説明をする前には、お客様には勉強会やお試し商品を受けての感想をヒアリング出来ると い ...

-潜在意識とセルフコーチング